« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月29日 (火)

宝島社のネコ雑誌に掲載されました!

2015年11月7日
Indepandent cay club のキャットショーに、宝島社の取材が入りました。

キャットショーの美猫たちに気軽に会える、お家の猫もキャットショーに出来る(部門が有る)、キャットショーは敷居の高い所じゃない!というコンセプトでの取材でしたcamera

20151228love

キャットショー風景、審査風景、簡単なショーの説明などなど、読みやすく紹介されています。

他にもみりさんの同意しちゃう猫まんがとか、読みものがいっぱい。
12月28日発売です。機会が有ったら、お読みになってみて下さいねーhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月28日 (月)

子猫の募集 続いています♪

9月末生まれの子たちは3カ月を迎えるころになり、ますますアクティブな毎日をいきいきと自由に送っていますdash

2015_12180014
女子たちheart
2015_12180017

2015_12180021

家族の一員として迎えて下さるお家限定にゃのheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月20日 (日)

キャットショー風景 Independent Cat Club (5)

キャットショーには、基本的に4つのクラスがあります。

キツン(子猫クラス)、チャンピオンシップ(アダルトクラス)、プレミア(避妊去勢クラス)、そしてHHP=ハウスホールドペットクラス(家庭猫部門=血統書がない・あるいはCFAの血統書はなくて他はある猫)

今回はハウス・H・Pクラスの審査風景をご紹介します。
Dscf0457

Dscf0465

Dscf0485

Dscf0479
他、クラシックタビ―のオシ達もいました。画像が少なくて残念!!

また来年の11月に3回目のショー開催しますから、その時にはもっと沢山の画像でご紹介したいと思います。今年同様、気持ちよく手伝いスタッフになって下さった方々に感謝です。益々楽しいショーを目指します!皆様、どうぞ宜しくお願い致しますーーheart

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月19日 (土)

キャットショー風景 Independent Cat Club (4)

ブースの他に、出陳者には色々な楽しみが有ります。
お土産の色々(猫グッズやフード類など)と、抽選会(最近はたまにしかなくなった)です。

今回も営業しまくりで、色々ヨイもの、猫業界からのご寄付で景品も凄く多く集まり(まじに!!)、個人的な寄付もあり(by殆ど私)、なかなか盛り上がりました!

もう一つのキャットショーの楽しみは、お弁当、ケータリング(クラブ員手作りの炊き出し)、おやつお菓子飲み物・・・・

というわけで、花より団子な主催者としては色々盛ったのですが・・・
Dscf0456

並べられたおいしいものが・・・尻で見えんsweat01(誰?)
ちなみにメニューは、卵焼き、鶏の照り焼き、キッシュ、キャベツの浅漬け、味玉30ケ、柚子胡椒風味の枝豆、月山の赤蕪漬、ブリーダー友人からの差し入れの長いもピクルスが並びました~deliciousriceball

画像が無いのですが(残念!!)
コーヒーブレイクには、ドリップコーヒー、ホール・生チョコレートケーキX6、金と銀シュークリームX30(マツコ絶賛の不二家の)が用意され、
友人ブリーダーからは、大きなお盆サイズのサンドイッチX2が差し入れに。
他差し入れのクッキー類いっぱい!
(皆様、多くの差し入れ、本当に有難うございましたー!)

ここのショーの食べ物がおいしい!!と口々に言い合う方々もいて、ニンマリしていた主催者ですーhappy01 ヤッター
お菓子も抽選会も、皆様に喜んで頂けて本当に苦労の甲斐が有りました~。

Dscf0472
遊ばせてもらえてノリノリなペグちゃんと、いつもお優しい佐田ジャッジnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

 

|

2015年12月18日 (金)

キャットショー風景 Independent Cat Club (3)

キャットショーの楽しみの一つに、お店屋さんのブースコーナーがあります。

Dscf0455
毎度おなじみ、ふ~じこちゃんの店。手作り猫ベッドとじゃらしがイッパイ!

Dscf0451
左・プロフェムさん、右・ナチュラルミートサプリさん。
お馴染みのシャンプーやさんと、自然食のおいしいささみと各種肉屋さん

Dscf0450
オーコクさん。気の利いた小物・猫グッズが安くて豊富!

Dscf0452
いつもきさくな、オリジナルリュックのダイスキさん。後ろのツイタテは、写真家山崎哲さんの撮影用ブース。

Dscf0454

鎌倉今村さん、可愛くて上品な和柄の猫グッズがいっぱい!

Dscf0453
品だし中のアニモンダ、ジャーマンペットさん。
(うちは上得意で、47000円以上の買いものをしました→全部子猫とそのママ達のお腹に入っています)

そのまた向こうはニュートロジャパンさん。
抽選会にはニュートロフードがいっぱい出ました!
うちの17年の、メインのドライフードです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月17日 (木)

キャットショー風景 Independent Cat Club (2)

レアレア・オシキャット、シルバー系x4から再びご紹介しますー
Dscf0462

Dscf0477

この日、グランドチャンピオンinプレミアシップ、獲得したマフちゃんheart
Dscf0478
おめでとうございまーす、オーナーのKさん&マフちゃん~present

Dscf0460
お馴染み。とっても大人しーい、グランドチャンピオンのJOJOLIONくんheart01
http://ocicats.at.webry.info/201505/article_1.html

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月15日 (火)

キャットショー風景 Independent Cat Club (1)

11月7日、私たちの主催するクラブの2回目のキャットショーがありました。

2015_12180001

その時の撮影、自分ではカメラ持ち歩いていながら走り回っていたものの、忙し過ぎてなにも撮れず・・・以下、オーナーさんKさんが撮影して下さったものを載せたいと思います。

キャットショーはワンデイショーで103頭と、最近ではレアに多いエントリー数でした。
入口から奥方向を撮影。
Dscf0449

奥から入口を臨む。
Dscf0448

審査風景。
Dscf0441

Dscf0461

オシキャットのチョコレートシルバーが4頭も並ぶ~、何とレアなっ!!
きっと2度はない!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月14日 (月)

チョコタビ子ちゃん 動画

タビ子ちゃん動画
いつもの日常風景です。

2015_11270115

https://www.youtube.com/watch?v=YTt8ugB71jU&feature=youtu.be
うちの次男イチオシのカワイコちゃん

2015_11270108

お問い合わせは、左スクロールのHPから子猫情報ページ、そこからクリックしてメールをお送り下さい。
なるべく明確な内容でご希望をお伝え下さいませ。

2015_12180017

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月13日 (日)

女子タビ子ちゃん 募集中♪

チョコレートタビ―の女子heart

大らかで人懐っこく、遊び大好きな活発少女です(2か月になったばかりですから、まだ3歳前の幼女ですけど~bud

2015_12090148

手前はチョコスポット男子heart01 家族の一員として迎えて下さるお家からのお問い合わせをお待ちしておりますheart04

2015_12090145

↓おちねてheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月12日 (土)

募集中 甘甘男子♪

男の子にゃんは、大らかで人懐っこい子が多いものですが、この子も同じく、典型的な甘えん坊にゃんです。

元気にすくすく、健康で活発な子に育っています。
少数で飼われたら、どんなに甘甘な子になることでしょうねーnote

2015_12090138

2015_10160042
おチビ時代heart

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

シナモン女子も 募集中♪

可憐なお嬢ちゃんheart
まだちょっとシャイですが、これからが本来の性格が出ます。
2015_12090123

2015_12090125

見学においでになった方でも、ショップにいるがごとく、モノのように子猫を値踏みするだけの方、ちょっと嫌だな・・・と思うと、子猫も嫌だ…と思うらしく、引っこんでしまって本来のネアカな姿とは一変します。
誰もいつも通りのノリノリではなくなるのです。
感受性が強いのか、頭の良さからくるものなのか、オシキャットの子猫達には驚かされます。
2015_12090139

ここが好きなのsign01

2015_12090124

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2015年12月10日 (木)

募集中の子猫達

愛情深く、気立ての良い猫種オシキャット。
元祖猫キキは来春21歳を迎えます。

その6代目たち、本場から外産猫を6頭輸入してきたので、時代と共にスタンダードの変化と共に、LOOKSも変わってきました。手を掛けると長生きします。そして老猫になると、もっと手がかかります。手作りフードなどに関心がない方は短命に終わらせます。手作りは消化が良いので、子猫にも老猫にも適しています。

2015_11160169

2015_11160197

2015_11160181

2015_11160183

今生まれているのは2ペアからの計7頭が一緒に育っています。9日違いなので、兄弟同然です。少しづつ決まって来ました。本日は2件のお問い合わせが来ています。この時期はご希望の方が増える時期でもあります。

頭の良い猫種なので、最初から警戒なしに誰彼ともなく懐く訳ではありません。感受性豊かなのでお相手次第なところもあります。やさしい表情の方と、品定めしかしない方では、見学での反応にも違いが出ます。(凄いなーと思います)

人懐こさというのは、誰にでも懐っこい、お客大歓迎なタイプに使われることが多いのですが、実際に飼いたい方の話を伺うと、自分にすごく懐いてくれる子が良い、そういう意味に使われることが多いようです。オシキャットはそのどちらかに必ず当てはまります。
シャイな子は、飼い主限定で愛情深くベタベタな甘えっ子になります。それぞれの個性であり、それぞれに良い点があると思います。

クリスマスやお正月を子猫と過ごしたい方、お迎え時期は生後3カ月頃なので、この子たちは丁度その時期になります。オシキャットを迎えたい方、愛情深い方々からの真摯なお問い合わせをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »