« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

KANON by TETSU YAMAZAKI

11月の、4カ月になったばかりのカノンのショーデビューの時に、山崎 哲さんに撮って頂きました。
23030006

23030010

23030007

23030004

23030003

シルバー系は人気がありますが、ショークオリティーのシルバー地で女子と言うのは、なかなか作れません。とってもレアな存在ゆえ、大変貴重なのです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月24日 (火)

キャットショー報告 JOJOLION

ジャパンリジョナルショーでは、土・日ともSPPリングで好成績をあげ、ABとSPとで2本づつ、ロゼットを頂きましたー

一日目 小泉ジャッジ
2017_01160255

二日目 高野ジャッジ
2017_01160283
カノンと2頭同時進行だったので、かけもちしながらの2頭出し。
ファイナルコメントの画像は撮れてない為、有りません。

2017_01160267
↑リオンbyボブゼンダ・ジャッジheart02  ↓カノンby高野ジャッジheart04

2017_01160276

リオンはチョコレートで、カノンはチョコレートシルバーです。斑点は、ブラックチョコレートのような焦げ茶色になります。紫外線の下ではとっても茶色なのですheart01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月22日 (日)

新たなベビニャンたち登場 男子にゃん募集中♪

麻呂とルミの子供たちが、生まれました。
お腹大きいから5頭位?と予測はしていた通り、5頭生まれました。
ビックリsign03 
前の子たちとは2年近く空きましたから、そのせいもあるのかも?
061116maroontree
(パパ・麻呂の子猫時代)

1月生まれベビーは、合わせて11頭になりました!(ひええsweat01
待っておられる方々が多いので、発情の強いタイミングでかけましたが、このショーシーズンに3頭も出しているのに、かなり無謀な…・育児な日々になります。
何せオシキャットの子たちは、2か月前には爆走&ビヨンビヨンで、行くたびに部屋の様子も変わりまくりにー eyesweat02 すでに元日っこ達は、猫ベッドを出て、わらわらと歩き回っています。明日からは活動範囲は日に日に広がり、トイレトレーニングも始まります。

しかも自宅(猫屋敷)の大規模補修も始まり、事業主として2つ分の確定申告もせな~なりません。
この時期、かなり無理しないと~ (ノД`⊂) (脳と体力の限界超えるの間違いなしsweat02

Lumi20119libertykathyj
ママ、ルミちゃんの審査、キツンクラス時代。

オス猫希望の方が少なめなので、募集したいと思います。
オシキャットのオスたちは子猫は可愛がるし、人間には甘甘のベタベタの、超愛情深い子たちです。
オシキャットの良さは、女子よりも男子にありますから、ぜひ、食わず嫌いだったり、誤ったイメージだったり、持たないようにして下さい。
オス猫スプレーするとか(野生の血は入っていませんから、去勢すれば絶対しません!!)、オスは気が荒いとか、一部の雑種や野生血統の斑点猫とは異なります。
そういう飼いにくさは全く有りません。
逆にオス猫の方が大らかで優しい面があります。

Rinkomugi20150705
(前回のルミの娘=向かって右のシナモンシルバー女子。オーナーさんからの便りから。お姉ちゃんもうち出身で、カラーはシナモンスポットです)

お問い合わせは、子猫ブログの左側、スクロールにあるオシキャットきゃってりー福まねきHP、子猫情報から、お問い合わせください。
全てのベビーは、CFA グランドチャンピオン&リジャナルウイナーの子供たちです。
CFAは、世界一の権威を誇る猫登録団体です。

元日っこはこちら;大耳とお目めパッチリの、うちの子らしいお顔ですheart生後2週齢の時でまだ耳が開いていません。大柄の健康優良児達happy01

2017_01210016

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月21日 (土)

キャットショー報告

1月1週目の CFA JAPAN REGIONAL CAT SHOW は、150頭近いエントリーで、久々に華やかなショーになりましたshineshine

2017_01160289_2
招待ジャッジの、大大大ベテランのボブゼンダ ジャッジ。(キャリア55年!!!)
Spectacular spots!! とおほめのコメント頂きながらのファイナルイン。
レベルの高いキツン38頭の中でのtop10入り、カノン頑張りましたnote
2017_01160287

SPPリングの八重子先生からは、ロゼット2本頂きました(SPとABの両方)
2017_01160276

下の豹柄猫顔ロゼットは、インディペンデントCCのショーのもの(オリジナルデザイン)

2017_01160192

リジョナルショーの大きなロゼットの画像は、撮っていないので、また今度coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ



|

2017年1月20日 (金)

キャットショー報告2016-17

忙しくてUPしておりませんが、この4-5年、振り返ってみると関東地方のCFAのキャットショーは全て出ています。
2017_01160252

2017_01160240

↑久々来日のキャシージャッジのハンドリング(上・リオン、下カノン)

出陳は殆どが2頭出しで、多い時のmaxは6頭(;´∀`)、1頭出しは先だって集中したい子が居たので、本当に久々数年ぶりに…
2017_01160278

2017_01160308

先週のショーにて。八重子先生のセカンドベストインショーheart02 

おほめのファイナルコメント&アピール、有難うございましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月19日 (木)

ママのサンドイッチ

1/1にKINYAKOっこ2頭、1/7にLAYLAっこ4頭、生まれています。
元日っこたちは、お目メぱっちりで、昨日から歩き回り、ケージの扉を開けておくと、どんどん出てきてしまい、2ママたちは心配で付いてまわっています。

団体様・授乳ちう~&爆睡ちう~
2017_01160316

ママたちは仲の良い姉妹なので、出産後すぐから共同で子育てしてます。
左、ララー。右キニャコ。のサンドイッチちう~↑ ↓
2017_01160321

キニャコは飲んだり食べたりしに行き, ララーが留守を守っています♪
TVで見る、ライオンの群れの子育てと同じ~ happy01
2017_01160322

お腹ポンポンpenguin 発育超優良です。毎週倍倍以上に増量ちう~up

子猫のお問い合わせは、左側スクロールでHP福まねきオシキャット・子猫情報からメールをお送り下さい。稀にエラーになることがあるようなので、その場合はfacebook Tomoko Fukumoto のアカウントに、メアドなど記載の上、メッセお送りください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月 3日 (火)

松の内からキャットショーって・・・

3年前にもありましたがー 
会場予約の都合で(なかなか良い時期は空きが無いのです)今年のリジョナルショー開催日は、1月7-8日になりました。

という訳で、毎日忙しいーー これからにゃーたちも洗わねばならぬrain

2016_12180090
洗われるカノンのおちり

2016_12180107
洗われるにゃーその2、リオン with見事なハンドリングの八重子先生

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございますxダブル!!

明けましておめでとうございますsign03

元日の明け方、キニャコが2頭のベビーを生みましたheart

 

(シルバー男児x2)

Wでおめでたい2017年の年明けとなりましたcatcatdashdash

 

2か月齢時代のママ(キニャコ)
2015_02210002

4カ月齢のパパ(天々=Tempest)
Dh000049

月生まれ予定の子猫達全員、CFAグランドチャンピオンの子猫たちです。

先ずは健やかに、そしてオシキャットらしく愛情深い性質の猫に育ってほしいと願っています。

今年も11月12日(日曜)に主催するインディペンデントキャットクラブのキャットショーがあります。
多くの出陳とショーの成功を、今年のnew-year-resolutionとしてあげたいと思います。
みなさま、特にオシキャットオーナーの方々、どうぞ宜しくお願い致します。

2016_12180114
出陳中のカノン(chocolate-silver) 年賀状沢山、有難うございましたnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »