« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月14日 (木)

子猫のゴハン

筋肉と骨格しっかりと、と身体つくりの為には肉・肉・赤身肉、そしてチーズやヨーグルト、煮干し。
などなど与えています。

ペットフードではこういうもの。
_201709010466

離乳期は、子猫ミルクのほか、
dbf社のささみペーストの離乳食やカロリーエース、ロイカナのベビー(ペースト)、ヒルズAD缶、が主体です。
今はキツンフードのウエットになっています。
主体はロイカナのキツン、アルモネイチャーの子猫ささみ缶やターキーのペースト(角缶)、アニモンダ(角缶、カーニ―キツン),dbf社のささみのスープ煮ミニ缶。
どれも喜んで食べています。

子猫は2か月近くなってから、食欲全開で、大人よりも食べます。
(授乳期のママ猫はいつもの3~4倍食べるので、そうじゃなく、一般的な大人猫のこと)

成長期でどんどん身体が大きくなるのですから、当たり前です。
子猫=小食 ではないんです。

人間のベビーや幼児の時期のようには時間をかけていられないので、いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい動いて成長するのです。

ドライフードをお湯でふやかしたものを食べさせてるブリーダーも少なくないのですが、あれはタベモノではありません。味も香りもひどいものです。

味も何もないものを食べさせるのは、生きるための「楽しみ」を奪うものと思います。 人懐っこさ、愛情深さを猫の側だけに求めて自分は愛情を形で示せない、示さない、そういう飼い主にはなって欲しくありません。

最近は子猫用ドライフードも、食べるようになりました。大人と同じに、カリカリには、ほぐしたフリーズドライささみを混ぜ込んで与えています。みんな大好きです。おいしいものを食べるのは猫にとっても楽しい嬉しいに決まっています。

かつて肝臓が悪くなって食欲廃絶になっていた友人のアビシニアン、9歳。今更遅いかもと思いつつ、身体に良くておいしい手作り猫フードレシピや、効き目のある漢方をお教えてし指導しましたら、食べられて→体力も戻り→懐かない子だったのに、手をかけて行くうちに、初めて膝に来て抱っこされるようになったのだそうです。愛情次第ということなんですね。その後、その子は1年4カ月生き延びました。人間に換算すると、5年以上の延命になったというわけです。手厚いケアと、ステレオタイプの扱い(=主にペットフードメーカーによる洗脳?)だけではダメという例ではないでしょうか?

2017_09010405美味しいご飯大好き女子部heart

今日、ララーっこたちもワクチン打って来ました。
女子も1kg以上と大きめ揃いでした!健康診断結果は、きにゃこっ子たち同様、元気で丈夫で異常なしです。
ますます元気に育ちそうですっ happy02

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月10日 (日)

アワードの表彰状&巨大ロゼット

アワードのロゼット、毎年沢山頂きながら画像に残してないので、今年は珍らしく撮影してみましたheart

2017_09010339

真ん中の3本が、リジョナルウイナー。
ジャパンリジョンの年間上位ベスト25位までの優秀な成績を収めたニャンコちゃんに贈られます。

左右は、ブリード表彰=オシキャット部門のベストとセカンドベストです。
1・2・3位までに贈られます。
リジョナルウイナーよりは一回り小さいです。
2017_09010338

2017_09010341

RW(リジョナルウイナー)のロゼット、普通のキャットショーの小ぶりサイズのロゼットと比較してみると、巨大ぶりがよ~く判ると思います ヾ(*゚A`)ノ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 9日 (土)

シャアロック活躍中♪(2)

シャアの審査風景続きですheart 抑えられたまま大人しく出来てるぅ~coldsweats01 可愛いですheart02

2017_09010313

2017_09010315

2017_09010317

家ではワルガキなシャアですが、ちゃんとハンドリングされます~伸びます~
ショーマナーは案外良くてビックリhappy01
12本のロゼットは、その日シャアとリオンがゲットしてきたものですribbon

2017_09010337

シャア+リオン=ベスト3・セカンド3、どちらも成績上位が多くてよかったですup
ファイナルも入れると、ケージ出し入れ12回x2クラス・2頭。 合計24回、移動と出し入れをしてるので、疲れましたsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 8日 (金)

ジョジョリオン 活躍中♪

8月末キャットショーのシーン、続きですheart
2017_09010295

久々登場のリオンでしたが、相変わらず大人し~く従順。めちゃめちゃ優しい子です。
2017_09010298_2
しかも当日はコンディション抜群&グルーミングも未だかつてないくらい上手にできました
小泉ジャッジの審査、ベストプレミアでしたup
 小泉ジャッジでは2位の壁を越えたのは初めてでした~!
2017_09010304

珍らしいので、ベスト記念写真パチリ☆
2017_09010308

リオンはベストx2、セカンドベストx2で、全ファイナルインでしたnoteshine

こちらもベストのコメント中shine bellshine
2017_09010318

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 7日 (木)

シャーロック 活躍中♪

ちびちびだったシャアですが、最近はすっかりマッチョになってきましたup

2か月以上空いていましたが、なんとか審査マナーもOK.
7か月なのでまだキツンクラスで審査です。

2017_09010292

下地が真っ白なので、こげ茶スポットとのコントラストが映えますok

2017_09010283

2017_09010328
土屋ジャッジのベストキツン選出&解説の様子shine

2017_09010331

2017_09010335
ベスト記念の撮影パチリdash
賞品の青色ねこベッド、頂きました~heart

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 6日 (水)

まもなく生後2カ月 男子部♪ チョコシルバー君(3)

チョコレートシルバー・華やか大耳男子 ご紹介その3ですhappy01

2017_09010420

この青いベッドは、シャーロック兄ぃがこの前のキャットショーでベストに選ばれた時の商品でゲットしたものにゃpresent 悪ガキ兄貴なのに、案外 要領いいのかにゃん?

2017_09010418

後ろのくっきり姿は、カノン姉にゃheart02 ヒート繰り返しで痩せてしもた・・・

2017_09010423

2017_09010425
女子団体編に続く…にゃっnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

クラシックタビ―男子

大人しく、女の子のような雰囲気のする男子ですheart

2017_09010446

下地の白さが目立ちますshine
2017_09010448

2017_09010453

小柄なカノンと比べてもまだまだ小さい!手のりサイズなのですbud
2017_09010459

2017_09010457

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

まもなく生後2カ月 男子部♪ チョコシルバー君(2)

2017_09010411

2017_09010406

クッキリ加減も進化して来ましたup
2017_09010415

2017_09010440

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 5日 (火)

まもなく生後2カ月 男子部♪ チョコシルバー君

チョコレートシルバースポッテド坊やheart01
2017_09010471

2017_09010472

2017_09010473

家の特徴の、大きくて開いた耳、白がはっきりしているシルバー地色、人懐っこい甘甘男子・・・元気で活発dashdash 典型的な福まねきっ子です~heart 鳴かない静かっこnote

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

成長中~ 女子部♪ チョコソリッド

とても珍らしいチョコソリッドの女子ですheart
すべすべ艶々の毛質をしていますshine

2017_09010380
写真ですと、顔立ちや表情が判りにくいですーsweat01

2017_09010382

2017_09010381

2017_09010383

比較的おとなしいソリッド女子ですtulip

オーナーさん募集中。お問い合わせはHP子猫情報からお願いしますmailto

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

募集中の子猫達、1か月前まで

生後10日頃はこのようにベビーっぽく・・・
2017_08120106

2017_08120114

満3―4週齢
2017_08120118

1か月過ぎ・・・
2017_08120142

2017_08120155

2017_08120127

2017_08120149

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年9月 4日 (月)

成長中~ 女子部♪ シナモン&チョコ

2017_09010398

シナモンとチョコレート女子たちですheart

2017_09010397

シナモンスポット女子heart活発で懐っこく、大きなお耳をしていますnote
2017_09010388

2017_09010390

チョコレートスポット女子heart活発です。やや大柄up

2017_09010394

2017_09010391

細かいですが、将来くっきりになるスポットをしていますshine

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

成長中~ 女子部♪

ネアカでイケイケな子たちが多い、今回の女子たちですheart

チョコ・シルバースポット女子
2017_09010369

2017_09010357

2017_09010358

2017_09010360

2017_09010365

まもなく2カ月♪ 見学も始まります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

« 2017年8月 | トップページ