告知

2018年10月 9日 (火)

日本と世界の猫カタログ 2019年版

2018年度版に続き、今年もオシキャットページは福まねきcattery 出身の美少年&美少女尽くしです~shinebellshine
10月6日頃に、書店に並び始めました。
表紙 →
2019
オシキャットのページ
Fullsizerender_3
Fullsizerender_2
シャアロックは家にいる子ですが、他は皆 オーナーさん宅で家族の一員として大切に飼われている子たちですheart01
マフちゃん、マイキーくん、アカネちゃん、レオ君、インスタではお馴染みのメンバーもいますhappy01
書店で見かけたら、オシキャットのページをご覧になってみてくださいね~note

|

2018年9月27日 (木)

引き続き、里親さんも募集中♡

クラッシックタビー
シナモン男子4歳の募集です。
_20180824_133757
_20180824_133720
_20180824_133503
_20180824_1341581
_20180824_133834
大学生のオーナーさん、健康上の都合で、代わりに大事にしてくださる方を募集しています。
見学は必須、首都圏周辺の方で、まずは訪問できる方が希望です。
譲渡時は、お届けしたいということです。
お問い合わせは、福まねきcattery
またはインディペンデントキャットクラブ(CFAジャパンHP クラブリスト)へ。
tamakiharu2000@ジーメイルドットコム(変換してください)

|

2018年9月18日 (火)

2019年 こねこカレンダー登場

毎度おなじみ、山渓の「ほのぼの子猫」今年も掲載しております(10月と、子猫ミニ表紙)が、
来年度にも掲載が決まりましたbellshine2か月の後半のぴょんぴょん期dash
by 福田 カメラマン(UFP写真)
2019
その少し前は
201735_2

4か月のころは
Img_0696
by 山崎 哲氏

|

2018年2月 5日 (月)

里親さん募集継続中です♪

前回のクラシックタビ―くんはまだ募集しております。

気になる方、先住猫のいない方、お問い合わせ下さいshinebellshine

Kaname

丈夫で甘えん坊の男子ですheart

Kaname_2

お問い合わせは; tamakiharu2000アットマークgmail.com まで。
(アットマークを変換して下さいね)
お待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2018年2月 4日 (日)

成猫譲渡 募集中

こちらは福まねきcatteryからの募集です。

Perucuteotete_6286

Perumiage_6287

Peruotetestand_6295

5か月の時の撮影。

遊び好きsign01 ノリのすごく良い3歳になったばかりの男子heart
2014年12月24日生まれ 
去勢済みで、マーキングは一度もありません。
グランドチャンピオンタイトル所持ニャンです。
めっちゃ丈夫で、風邪引きさえ一度もありません。

Image006

関東地方のオーナーさん募集します。
見学は午後ならどの曜日でも可能。

私が運ぶことで、不安感がミニマムで済むため、お家までお届けします。
お試し期間あり。こちらは有料譲渡です(エントリーフィー経費の一部程度)

甘えん坊で人懐っこい子heart02ですが、繊細な面もあるので、デリカシーの配慮ある方を希望します。女性好きな子なので女性の飼い主さんがフィットすると思います。
そして、一緒に遊ぶのが好きな方sign01(すぐに懐きます)

詳細は、HPの子猫情報のページの問い合わせから、エントリーシートの内容記載でお送り下さい。odnアドレスは迷惑メールが多いため、届かないこともあります。(yahooメールは消えることしばしばあります) ご不安な場合は、前ページに記載の gmailのアドレスにお送り下さい。宜しくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2017年2月 2日 (木)

子猫のお問い合わせについて

昨年7月に7頭の子猫が居ましたが、その時にお待ちの方々で、次の回に回った方々もおいでなので、現在11頭の子猫に対して、お待ちの方の方が上回っています。

今回の子猫でなくても次回でもOKな方、またはスポットじゃないオシキャットもOKと言う方々だけ、当分の間、お問い合わせを受けたいと思います。
2017_01210007

現在、子猫はトイレットトレーニング中(洗濯物いっぱい!)
元日っこ達は離乳開始、七草っこたちは哺乳開始(離乳の初め)、
自宅の大規模補修(15年目)が始まり、
不動産収入の事業と、猫の方(赤字申告なので毎年節税できてます)との確定申告、
ほぼ毎週末のキャットショー2頭出し(猫洗いなどの準備も~)
待っている方々へのメール、
大にゃーたちの世話、老にゃー20歳の看病、家族の世話、家事、などなどの日常
と、考えると頭がパンクしそうですー(いつも何かやることが溜まってます)

1月っこたちじゃなくて良い方(待つことも出来る方)だけ、お問い合わせください。

2017_01210030

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2016年7月 6日 (水)

子猫☆ 産まれます☆

今月中に子猫2胎、産まれますshinebellshine

waiting 募集中です。数軒のwaitingはありますが、まだ余裕があります。
ご希望の方には、リアルタイムで画像などをお送りします。

スクロール、左側下の方のホームページ→子猫情報からお問い合わせください。

7月初め生まれは、10月初め頃の譲渡になります。

Hannnastand
待ってるピョンdash 冷やかしは嫌にゃんheart03

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2016年4月19日 (火)

子猫募集始めます & お問い合わせの方へお願い

携帯やスマフォからのお問い合わせが年々増えていますが;、
こちらがメールを受けとるのはPCです。ところが、PCからの受信はオール拒否、または携帯からのメール設定が”未知のアドレスからが拒否になっている”という方が居られます。(返事しても、戻ってきてしまいます)

そういう方に限って、問い合わせの際に電話番号が記載されていないため、こちらからお返事や連絡のしようがありません。(勧誘しませんから、初めから記載して頂けると助かるのですが~ お問い合わせが本気と感じられる方々は、先ず100%初めから記載しておいでなのですが)

お問い合わせの方は、携帯からでも、Gmailなどのアドレス(返信可能なもの)から問い合わせ頂くか、PCから受信可能なアドレス明記の上、お送りください。

ただ今waiting受付中。 出産予定anouncement→7月中、出産続きの予定があります。HP子猫情報→メールフォームから、お問い合わせをお願いします。  福まねきcattery 

Aileinkamidana2016416

神降臨shineimpactshine…ってオーナーさん宅のアイル君でしたーheart02cute!
ちなみにお道具類にはイタヅラしないそうです(よかったーhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2014年1月 1日 (水)

あけおめ~☆2014☆~

明けましておめでとうございます

オシキャットの子猫たちを、今年もどうぞ
宜しくお願い致しますfuji

  福を呼ぶにゃsign03
11050010

New year resolution;

キャットショー&子ネコ育児、ブログ画像UP、引き続きがんばりたいと思いますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|

2013年6月 6日 (木)

ブリーダーのイメージ&次回の募集

このところ多くのお問い合わせを頂いていますが、お急ぎの方々がとても多く、タイミング的にお断りせざるを得ず、という結果となっています。
年末も同様の現象があり、年内に見つけたいから、ということでした。

どうも世間のイメージでは、年がら年中多くの子猫がいるのがブリーダーの家、ということのようです。
(キャットショー関係の友人たちの多くは、我が家同様そうではありません)

多くはwaitingで待機しておいて、お迎えまでの間の生育状態をリアルタイムで見ながら待って、見学決定準備を経てお迎え→happyとなる手順を踏んでいます。
2013_05300194
子猫が常時いるのは子猫工場的ブリーダーで、母親猫もしょっちゅう産ませられているような所で利潤目的。利益を産むためには倹約=経費節減もせねばならず、住環境も、食餌内容も推して知るべしでしょう。
むしろそういう環境で心身ともに健康な子が得られるのか???
ショップ直営では犬たちの同時同所(倉庫などを借りて)の繁殖もありと思います。

品物ではなく、15年くらい一緒に過ごす家族の一員を迎えるのに、何故慎重にしないのか…不思議でなりません。
何かあって初めて…思い至るのかもしれません。
ネットはおかしな情報も多く、全部を盲信するのはとても危険ですが、個人ブログには血統猫の病気・突然死などの事例も多くありますから、チェックして参考にするのも良いと思います。

ネットを活用出来る今の時代に、生体ショップで購入→健康トラブル/死亡)しかも保障が非常に薄い)が未だに多い事例に何とかならないのか・・・と歯がゆさを感じます。今年聞いた問い合わせの方の経験例や獣医さんの所で聞く話には余りにもひどいものが多くありました。
環境省も一般募集からの意見を取り入れ、段階的にですが整えていくことが決まっています。

環境省パブリックコメントはこちら; 現在はショップ売買の生体猫ではなく、野生のオオタカの保護についてetcを募っています。http://www.env.go.jp/info/iken.html
2013_05300175
↑(遊んで疲れておネムなお子たち。大人びて来ました。もうすぐお迎えニャ!)

次回の出産は8月初めを2件予定しています。グランドチャンピオン&若いママたちの子猫です。
年頭でご挨拶してた通り、今年は多めに出産予定していますshinebellshine

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ

|